高砂市│あそびの広場メリリー

ブログ

高砂市│あそびの広場メリリー

2023/06/23

一時休止していましたあそびの広場メリリーを再開します♪活動当初より参加してくれていたこどもたちも歳を重ね、活動の幅が大きく広がってきました。そこで、スタッフを増員しましたので合わせてお知らせいたします🙇‍♀️

 

スタッフ🌱

講師:竹中愛美さん

アシスタント:村松眞由佳

ボランティア:学生数名

-------------------
こんにちは!竹中愛美(たけなかまなみ)です。子どもたちからは、ちゃっぷと呼ばれています☺️

大学生の頃にボランティアリーダーをしたことがきっかけで、そこから野外教育に興味が湧き、それが仕事になりました。

今はNPOのキャンプ団体で働いています。森でようちえんをしたり、小学生とキャンプに行ったり、という毎日を過ごしています。

このあそびの広場が、子どもたちにとっても、保護者のみなさんにとっても、居心地のいい、居場所になれたらいいなと思っています。よろしくお願いします☺️♩

--------------------

第1回目は、アイスブレイクと散策活動をして、これからの活動内容についてこどもたちと話し合います。ご参加お待ちしております♪